2010年09月16日

聞いてください。

uchida-batting02.JPG


9月だと言うのに夏みたいな猛暑が続き、夜も眠れません(泣)



皆さんこんにちは!

No.4の内田です!



さて、突然ですが皆さん、考えてみましょう!




まずはAKB48について…




最近、テレビや雑誌など様々なメディアに登場していると思います。



ですが、私は疑問に思っていることがあります。



AKB48はアイドルとはいえ、なぜここまでアイドルらしからぬ可愛くない子がメディアに登場するのか!?(笑)



私には意味がわからない。



渋谷や新宿を歩いているような子の方が俄然可愛いのではないか!?



確かに中には可愛い子もいますが…




宮本さんが以前おっしゃっていた、総選挙の順位、46、47、48位で構成されている新ユニット、○○つまみ隊などができれば、AKB48の人気もまた一段とあがり、面白くなると思います。



橋本君、私はAKB48を否定しているのに、全てを前向きに捉えるのはやめましょう(笑)




とまぁ、愚痴はこの辺にして、ここからは真面目な話をしたいと思います。



カイツの選手の皆さん、今現在、何のためにカイツで野球をやっていますか?



各々考えは違えど、結局は試合に勝つためにやってますよね?




その試合に勝つというのは、1、2回戦を勝てればいいぐらいのものですか?



やるからには頂点を目指すものではないのでしょうか。



では頂点に立つにはどうしたらいいと思いますか?





ここまで大会を通して各々が感じたことがあると思いますが、強豪チームとの差は何だと思いますか?




私は一番に「個人能力の差」であると感じました。



現在、カイツには高卒出身で社会人野球をやっているものが多いですが、他のチームには大学で4年間みっちり野球をやってきている人が多いと思います。



そういった他チームの選手達との4年間の差をいかにして埋めるか。



これは容易なことではありません。




この差をどうしたら少しでも埋められるのか、皆さん、真剣に考えましょう。




私は、全国大会や都市対抗に出たいです。



出るためには、まず個人能力を高めていきましょう。



走・功・守、3拍子伸ばすことは難しいと思いますが、自分の長所を伸ばすことは、楽しくできるはずです!



皆さんと私では、目指してるものが違うかもしれませんが、勝つということでは同じです。



長くなってしまいましたが、みんなでしっかり考えて、チームを強くしていきましょう。


posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田 弦太

2010年09月11日

遂にNo.1に…

miyamoto-stand01.JPG
写真提供:下山様


どうも、毎度お馴染みの#39

みやもとです。



ついにこの時が来ました。


自分にカイツNo.1の称号が...



そう...



ブログアップ数No.1!!



そして驚く事に自分が最初にブログを更新したのは、なんと17歳!!


ピチピチの高校生でした。


もうカイツに入って4年の歳月が...



その間に色々な人が入部し、いっしょにプレーしたな〜と思いました。


久しぶりに何にも変わってない、やんちゃな安武さんに会いました。


そろそろ元最多勝投手の安藤さんの華麗なピッチングが見たいです。


足を吊った麦穂さんの代走で試合に出てたのが懐かしい。


横山さんの平津さんいじりがまた見たいなぁ〜



小棚木さんの面白いブログが見たいなぁ〜



あぁ〜あの頃が懐かしい。



最近、そんな先輩達に会う機会があったのですが、その時に


「太った?」


と言われました。


確かに高校3年生の頃は自分でもびっくりの68キロでした。


今は7*キロです。(笑)


今年の目標は


「海に行っても恥ずかしくない体つきと黒さを!!」


だったんですけど、どうやら体つきはアウトですね(泣)


しかし、黒さはなかなか良かったんじゃないかなって思います。


特に腕は(笑)



さて、話は変わりますが、カイツのブログを見ていてある事に気づきました。


それは、最近新しく入った部員しかブログを書いてないと言う事です。


ここでブログを通してカイツの方々に一言。


そろそろ、みなさんブログを書きましょう。(特に昔からいる人)



そして鮫島さん。


お忙しいかと思いますが、

マネージャー日記を楽しみにしているので、更新お願いします。



本当に楽しみにしています。




アップされる写真に(笑)



以上、みやもとでした〜。
posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮本 公平

自己紹介させて頂きます。

ozaki-smile.JPG


こんにちは。はじめまして。


茅ヶ崎サザンカイツ

背番号48番

尾崎亮介です。


入部をして早や数カ月、

ブログ登場が遅くなりましたが、
最初なので、自己紹介からしたいと思います。



まずカイツに入ったきっかけは、同じ中学の光富くんと白石くんに
チームのことを紹介してもらい、入ることを決めました。

好きな食べ物はころころ変わるのですが、
チャーハンやラーメン、ジャグ、などいろいろで、
嫌いな食べ物もいろいろありますが、好き嫌いはあまりしない方です。

※管理人注 
ただし量は半端ないです。もし彼に食事をご馳走したい方は、たとえ牛丼屋でも万札の準備を怠ることなきように願います。



さて、話が変わりますが、最近よくバットよく折れてしまうので
大変困っています。

その際、白石くんには、バットを最近毎回のように貸して
もらっているので、とても感謝しています。本当に助かります。

そして、橋本くん、バット折ってしまい申し訳ありません。本当に申し訳ないです…。

あと先日、飯塚さんにもバットを貸して頂きました。本当に助かりました。ありがとうございます。

最後に、下山さん、バットを間違えてしまったことを、
この場を借りて改めてお詫びします。

すみません。



今年の目標は体力向上です。

カイツでは、今キャッチャーをやらせてもらっています。
しかし、スタミナがなく、フルイニング動けるか、かなり怪しいので、とにかくスタミナ向上を目標に残りのシーズン、がんばっていきたいと思います。


それではこれで失礼します。
posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 尾崎 亮介