2008年12月14日

未来予想図

ozawa-batting07.JPG

こんにちは!
#10小澤です!!

さて、早いもので気づいたらもう大学3年生です。
就職活動をしないといけないんです。

先に言っときますが、私は体育の教員にはなりません!!
教員の道はひとまず押入れの中、いや、ベッドの下にでも隠しておきたいと思います。

体育教師になるつもりで大学にも入り、教員になるためのいろんな勉強をしてきました。

がしかし、このサザンカイツに巡り合ったおかげで、まだまだ選手としてやっていきたいという気持ちが生まれました。
そして、この3年間でそれなりに選手としてやっていく自信をつけてきました。


結果 
体育教師になりたい気持ち < 現役でプレーを続けたい気持ち

こんな感じになりました。

教員になったとしたら、まず、自分が選手としてプレーするのは不可能です。
だからこそ普通に就職する道を選びました。

たぶん、サザンカイツとの出会いが私の人生を変えたと思います。
もし、サザンカイツと出会わなかったら他のクラブチームにも入ることもなく、教員になり選手を指導するか、普通に就職して草野球程度のことしかしていなかったと思います。

年々野球が好きになるし、野球バカになってる気がします。

そこで宣言したいと思います!

私、小澤は40歳になっても現役バリバリでプレーしていたいと思います!!
40歳になっても打って走って守れるオッサンでいたいと思います!!

もし40歳になってリタイヤ、もしくはヘロヘロになっていた場合はどうぞ嘲笑ってください。

人生何があるかわかりません。
格闘家への転身も否定はできません。
でも、こんな大口を叩いてでも自分を鼓舞したいんです。

こんな将来のことを話すのもおかしいかもしれませんが、これも今、一瞬一秒を全力で走るためです。

目標や理想がなければ走り様がないです。
だから目標があるんです。

野球人としても、ヒトとしても大きくなりたいです。

大きくなりたい。

でっかくなりたい。




つまりは、身長がほしいということなんです!!

違うか。笑


こんなテンションでこれからも頑張っていきたいと思います♪

これからも応援よろしくお願いします!!!!!!!!!


#10小澤
posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 小澤 直人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24272487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック