2010年04月12日

マニフェスト

ando-pitching10.JPG


お久しぶりです。

No.21 安藤です。


昨年から就職活動のため、ほとんど活動に参加出来ていませんがまだチームに在籍しています。


僕の夢は公務員です。その中でも市役所で働くということを目標に、就職活動を行ってきました。

なぜ市役所なのかということには様々な理由がありますが、僕は地元である「湘南」が好き、いや、愛しているので、その愛する「湘南」に恩返しをし、貢献したいということが大きな理由としてあります。

その点で考えると、「湘南」茅ヶ崎本拠地とする、サザンカイツでの活動はとてもプラスになりました。


そのような貴重な機会を作っていただいた東さん、神山さんをはじめ、サザンカイツを知るきっかけとなった、幼馴染で勝手にライバルだと思っている小澤、同年代で共に大学生活を送ってきたチームメイト、先輩方や後輩のみんな、そしてマネージャーの鮫島に感謝したいです。


しかし残念ながら、昨年の試験では最終面接で落ちてしまい、夢を叶えることが出来ませんでした。


まるで、1-0の9回2アウトからサヨナラ2ランを打た
れたような衝撃でした。

高校最後の試合を思い出しました。

(補足:高校時代、安藤は鶴嶺高のエースとして、その年注目投手の一人であった上野投手(現東芝)擁する平塚学園高相手に2-0で惜しくも敗れ、その投球が新聞にも大きく取り上げられた、甘酸っぱい経験があります。by管理人)


なので、現在は県立高校で教員補助者として、授業のサポートと部活動の練習のお手伝いをさせていただきながら、公務員試験に向けて準備をしています。


あんな悔しい思いはもうたくさんです。

今年こそは絶対に合格を勝ち取り、笑顔でチームに戻り、一年目・二年目のように「自称」エースとして他の追随を許さないピッチングを披露したいと思います。


僕の復帰を待ち望んでいるチームメイトやファンの為に、夢を叶える為に努力を惜しまないようにします。


なので、僕の復帰を心待ちにしている方は今しばらくお待ちください。


長々と書きましたが、要するに、僕が言いたいことは


「野球がしたい」


ということです。


ではこの辺で失礼します。
posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 安藤 弘
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37047212
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

公務員試験 速攻の時事〈平成22年度試験完全対応〉 |資格試験研究会
Excerpt: 公務員試験 速攻の時事〈平成22年度試験完全対応〉資格試験研究会実務教育出版 刊...
Weblog: お買い得連絡通信
Tracked: 2010-04-15 18:21