2010年09月16日

聞いてください。

uchida-batting02.JPG


9月だと言うのに夏みたいな猛暑が続き、夜も眠れません(泣)



皆さんこんにちは!

No.4の内田です!



さて、突然ですが皆さん、考えてみましょう!




まずはAKB48について…




最近、テレビや雑誌など様々なメディアに登場していると思います。



ですが、私は疑問に思っていることがあります。



AKB48はアイドルとはいえ、なぜここまでアイドルらしからぬ可愛くない子がメディアに登場するのか!?(笑)



私には意味がわからない。



渋谷や新宿を歩いているような子の方が俄然可愛いのではないか!?



確かに中には可愛い子もいますが…




宮本さんが以前おっしゃっていた、総選挙の順位、46、47、48位で構成されている新ユニット、○○つまみ隊などができれば、AKB48の人気もまた一段とあがり、面白くなると思います。



橋本君、私はAKB48を否定しているのに、全てを前向きに捉えるのはやめましょう(笑)




とまぁ、愚痴はこの辺にして、ここからは真面目な話をしたいと思います。



カイツの選手の皆さん、今現在、何のためにカイツで野球をやっていますか?



各々考えは違えど、結局は試合に勝つためにやってますよね?




その試合に勝つというのは、1、2回戦を勝てればいいぐらいのものですか?



やるからには頂点を目指すものではないのでしょうか。



では頂点に立つにはどうしたらいいと思いますか?





ここまで大会を通して各々が感じたことがあると思いますが、強豪チームとの差は何だと思いますか?




私は一番に「個人能力の差」であると感じました。



現在、カイツには高卒出身で社会人野球をやっているものが多いですが、他のチームには大学で4年間みっちり野球をやってきている人が多いと思います。



そういった他チームの選手達との4年間の差をいかにして埋めるか。



これは容易なことではありません。




この差をどうしたら少しでも埋められるのか、皆さん、真剣に考えましょう。




私は、全国大会や都市対抗に出たいです。



出るためには、まず個人能力を高めていきましょう。



走・功・守、3拍子伸ばすことは難しいと思いますが、自分の長所を伸ばすことは、楽しくできるはずです!



皆さんと私では、目指してるものが違うかもしれませんが、勝つということでは同じです。



長くなってしまいましたが、みんなでしっかり考えて、チームを強くしていきましょう。


posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 内田 弦太
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40738571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック