2011年11月04日

はじめまして

irie-batting02.JPG


はじめまして。

茅ヶ崎サザンカイツ#1入江と申します。

入部してもうすぐ二年が経過しますが、初登場です。
遅くなって申し訳ありません。


私は大学まで野球をやって、仕事を始め、「もう野球は草野球程度だろうな」と思っていました。

そんな時、ネットサーフィンをしていたところ、このチームを見つけました。

入部当初は「自分が野球が出来ればそれでいい」という気持ちで野球を始めました。

しかし、入ってみると野球に情熱を持った選手の集まりで、みんな必死に練習をしていました。

そんな仲間と野球をしていると、ただ野球ができればいいということではなく、やっぱり野球は勝たなきゃ面白くない、ということに改めて気付かされました。

当たり前のことかもしれませんが、学生時代にレギュラーをとる、ベンチに入るということに必死だった自分に試合で勝つことの喜びを感じさせてくれました。


このチームで約2年間野球をやらさせてもらって、昨シーズン、今シーズンと思うような結果が出せていません。

ただこれからチームは変わります。選手の意識も徐々に変わり始めていると感じています。
これからはチームが強くなるためなら、厳しいことも言います。

仲間同士でぶつかり合ってもいいと思います。

野球のことで、本気でぶつかり合える仲間がいることは幸せなことです。

練習で苦しくても、試合で勝って笑えばいいじゃないですか!

楽して試合に出ることは出来ないし、楽して試合に勝つことは出来ないと思っています。

それは他の選手もわかっていることだと思います。


これからもチーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!
posted by 茅ヶ崎サザンカイツ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 入江 剛也
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49811355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック